インポートショップの増加
近年、個人や小規模な団体で雑貨を仕入れて販売するセレクトショップが増えております。その中でも特に、海外から仕入れた雑貨を店舗やネット上で販売するお店をインポートショップと言います。
インポートショップを展開しているお客様は、海外で品物を買い付け、日本まで輸入して販売します。その際に必ず「通関」という工程を挟むのですが、その通関から店舗またはご自宅までの配送を通関業者に依頼される方も少なくありません。
インテリアやお土産の個人輸入
ショップを開かない方でも、インテリアや家具、お土産など、海外で気に入った品物を自宅まで配送し、個人的な趣味を充実させたいというお客様もいらっしゃいます。
お客様ご自身が海外で買い付けて来た品物を輸入し、店舗またはご自宅まで配送する
アイトレーディングでは、そのようなケースのご依頼も喜んで承ります。
個人輸入の一例
アイトレーディングで実際に承ったご依頼の一例をご紹介いたします。
日本での通関から配送までのご依頼
ご自身でアメリカに渡航され、現地で品物を買い付けをされるお客様からのご依頼でした。アメリカで古い家具や日本では見かけない日用品をコンテナ一本分買い付けられ、アメリカから日本までの配送はご自身で手続きされた後にご相談いただきました。
アイトレーディングでは、東京港に着港した荷物を通関から店舗への配送まで、責任を持ってお届けする事が出来ました。
海外での発送(輸入)から日本のご自宅までの配送のご依頼
タイにいらっしゃったお客様からのご依頼でした。現地で買い付けた家具を海上での輸入から日本の自宅への配送までをお願いしたいとのご相談をいただきました。
その時ご依頼いただいたのは、4メートル超え(コンテナーは巾2mしかない)の大きなテーブルで、個人的に気に入ったので自宅のリビングに配置したいとのことで、責任を持ってお届けさせていただきました。
アイトレーディングでは、上記のようなご依頼もお待ちしております。
個人、企業のご依頼を問わず、どのようなケースのご相談であっても豊富な経験と感謝の心をもってスピーディーかつ柔軟に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。